ZOZOオフィスのミーティングルームに飾られたAD。
PB121243.JPG
PB121245.JPG
“Youth makes the history.”
衝撃的でしたね、このヴィジュアルとコピー・・・
この広告はもちろん、ZOZOに係わるすべてのアートディレクションを
手がけるのが、JUN WATANABE。

ZOZOのアートディレクターでありグラフィックデザイナー。
個人的に好きなクリエイターの一人です。
その活動は多岐に渡っているので、ご存じの方も多いはず。
そんな彼が手がけるシューズの新作を。

JUN WATANABE ×YOKOMO×PRO-Keds×”B-MAX4 ROYAL”
PB121268.JPG
PB121273.JPG
PB121270.JPG
ベースモデルは「ROYAL PLUS」。ブルーのスエード仕様で、ヒールには僕のメインキャラクターの刺繍、タンのパッチにはヨコモの昔から使われているカーロゴが刺繍されています。モチーフになってるのはYOKOMOの4WDオフロードマシン「B-MAX4」。ラジコンとのコラボスニーカーって前代未聞だと思うんだけど、シンプルに作ったから誰でも履ける感じになってます。(本人談)
http://www.junwatanabe.jp/

MADFOOT! by JUN WATANABE “ONE”
PB181408.JPG
PB181413.JPG
MADFOOT!の新たなラインとして、MADFOOT!デザイナーの今井タカシ氏とクリエイティブディレクターのJUN WATANABE氏のユニット”MAD FOOT! by JUN WATANABE”がデビュー。その記念すべき一作目がこの”ONE”。4色展開される(四つ子が生まれた感じですね)。
「新たなスニーカーの価値観を生み出します」(本人談)
PB181417.JPG
PB181418.JPG

このユニット、何かやりそうですよね、面白いことを・・・

リリースは来年?だそうですが、シリーズものなので今後のリリースも楽しみです。

http://zozo.jp/

pagetop