PA220553.JPG
個人的に好きです・・・この感じ。
このブログでも書きましたが、私はコンバースのカテゴリーにおいて、
ジャックパーセル派を公言しています(私事で恐縮です。アディクトは例外ですが)。
毎シーズンのコレクションをチェックしていると、色々なバリエーションが
リリースされるのですが、正直、胸にすっと落ちるモデルが少なかった。
時流に合わせ、キャッチーでお洒落なんですけどね・・・
20年来のジャックパーセルファンとしては、ここ最近もやもやとしていました。

でも、このモデルはいいですね。久々にグッときました。
VICTIMとのコラボレーションモデル。
JACK PURCELL VM OX
PA220555.JPG
70年代のジャックパーセルがモチーフだそうで、
色褪せたソールカラー、紺色のテープライン、
生成りのステッチ(白糸だと雰囲気が出ないそうで)をアッパーに使用。
PA220556.JPG
インソールもVICTIM仕様にアレンジするも、当時のデザインがベース。
ポリウレタン製カップインソールを採用し履き心地も追及。
PA220554.JPG
PA220557.JPG
一見シンプルだけど、随所にこだわりがある一足(私好み)。
派手さはないけど丁寧な仕事に共感が持てます(偉そうですが)。
ちなみにお値段は、¥15,750(tax in)。

http://www.vtm.jp/

pagetop