P1020486.jpg

プーマ本社新社屋の設計を担当した建築家ハリー・フックさんによるガイドツアーがスタート。

P1020449.jpg
左が建築家のハリーさん。右が通訳の波多野さん。

「プーマヴィレッジ」と名付けられたここには、約450人のスタッフが働く「オフィス」、各種イベント用のホールを備えた「ブランドセンター」、そして一般の人も買い物ができる「リテール」の3つの機能を集約。

敷地はなんと、約50,000平米。
東京ドーム何個分に相当するのかわからないけれど、とにかく広い。

機能的でスタイリッシュなオフィス。
P1020510.jpg

オフィスの窓の外には豊かな自然が広がる。
P1020473_2.jpg
コンクリートジャングルの東京とは大違い。
こんなところで働いてみたいものです。

こちらはブランドセンターのエントランスホール。
P1020489.jpg
ロゴのデカさも尋常じゃない。

昼食は社員のみなさんと社員食堂で。
P1020503.jpg

テラス席が気持ちよすぎる!
ここで昼下がりにビール飲んだら最高だろうな…… と妄想を膨らませつつ、
まだまだ仕事が残っているのでとりあえずコーラで我慢しておきます。

pagetop