日々チェックしているブログやニュースサイトのなかから、最近気になったシューズ&スニーカー関連のトピックスをいくつか。

■靴好きの夢! スニーカー天国がここに | Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
オーストラリアのシドニーに、スニーカーフリークにはたまらないショップ兼ミュージアムがあるらしい。記事からはいまいち全貌が掴めませんが、写真を見る限り店内のディスプレイはかなり素敵な感じ。行ってみたい!

■MR2002B | rirelog|リルログ ? YASUYUKI TAKAKI
高木康行先輩が南井さんの影響でニューバランスのMR2002Bを入手したらしく、かなり気に入っていらっしゃるご様子。それにしても2002は玄人筋の受けが抜群に良いですね。小心者の自分にとって靴一足に3万5000円を投じるのはかなりの勇気を要しますが、それほど良いならいつかは買って自分でも履いてみなきゃなと。とか言って、いざ買おうと思うと既に入手困難になっていたりするのがスニーカーの奥深いところ。買うタイミングってほんと難しい。

■Sneaker Con NYC – June 18 Event Recap | Sneaker Con
NYで行われたスニーカーイベントの模様。なんかえらい盛り上がっているようですが、英語で書いてあるので詳しいことはわかりません。

■AJ1つま黒 | Web Magazine「ハニカム」>YO-KING_blog
AJ1のつま先が黒いタイプ、通称「つま黒」。いいですね。僕も大好きな1足。ちなみにYO-KINGさん、かなりのスニーカーフリークらしいので、ぜひ一度取材してみたいです。
このコンバースも実に素敵。
http://blog.honeyee.com/yoking/archives/2011/06/10/post-67.html

■GYAKUSOU FREE RUN+2 | THE MASK BLOG YAS
だいぶ前(といっても半月前か)に伊勢丹で開催されたNIKE COURSEで発売されたというNIKE FREE+2のGYAKUSOU GIRA editionがかなり良い。買っておけばよかった。

■業界激震!? アウトドアシーンに革命を起こす1足が誕生です。 | Houyhnhnm(フイナム)
ティンバーランドからリリースされる、新コンセプトのアウトドアシューズ。本文をふむふむと読みながら、「なんだ、バカップル仕様って?」と思ったら、よくよく読むと「パッカブル」でした。それはさておき、このシューズ、見た目は普通なんですが、折り畳んだ時の形状が見てびっくり。5,250円というリーズナブルなプライスも魅力的。

■AJ物余り? | hommyo hidefumi
エアジョーダンが世界的に物余りになってきているように感じる、とCHAPTER本明さん。彼のブログはいつも本音ベースで書かれていて目が離せません。

まだまだネタは尽きませんが、僕自身が力尽きたので、今日のところはこのへんで。
では。

pagetop