トレッキングシューズ、バイクシューズ、ウインターブーツ等々、アウトドア全般を幅広く網羅しているテバですが、その原点はナイロン素材のストラップサンダル。
思い起こせば自分が初めて履いたのは高校生のとき。当時はそれにミックスソックスをあわせるのが一部の先進的な人たちのあいだではクールとされていました。自分もそのスタイルをよく真似していて、真冬でもそうしていたところ周囲から白い目で見られたことを思い出します。実際足元クソ寒かったです。若気の至りでした。
それから20年以上経った今年、本格的な夏の到来に向けて、スポーツサンダル初期の「オリジナルユニバーサル」というモデルの復刻版を調達。シンプルながらも完成度の高いデザインかと。そろそろ夏のサンダルを新調しようと考えている方、おすすめです。オンブレニーニョのハリケーントゥも欲しかったのですが、マイサイズはオンラインストアで既にソールドアウトでした。残念。

pagetop