atmos
 
河瀬です。
年末年始恒例の企画、
「2014年 本当によく履いたベスト10足」です。
第二弾は、アトモスの佐藤祐一さんです。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
10位
CONVERSE /
ALL STAR
ほとんど白は履かないんですけど、今年の春に突然履きたくなって買いました。本当は真っ白が良かったんですけど、あまりにも爽やかすぎて似合わなかった(苦笑)。なのでナチュラルにしました。それからハマってずっと履いてましたね。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
9位
Reebok /
Reebok × Garbstore PHASE 2
見た目のスタイリッシュさに一目ぼれして買いました。全体のカラーバランスが抜群で洗練されていますよね。残念ながらガーブストアスタッフとは知り合いじゃないけど、彼らは本当にセンスがいいです。この靴はコーディネイトもしやすくて夏から秋にかけてよく履いていました。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
8位
asics /
GEL-KAYANO TRAINER
アシックススタッフに「ぜひ履いてみて」とお勧めされて購入。アシックスのシューズの中でもハイスペックなモデルで、カラーリングと履口がスリップオンになっている所が気に入ってます。夏場に短パンに合わせてよく履きました。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
7位
NIKE /
FLYKNIT RACER
春にリリースされたFLYKNIT RACERの新色です。何足も持っているんですけどこのカラーリングに惚れて購入。この靴は履き心地が抜群なんですよね。一般的には柔らかいソールが好まれる傾向があるけど、僕にはこのソールが固いところがフィットする。今、もう一足買っておこうかと検討中です(笑)。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
6位
NIKE /
FREE WOVEN 4.0
去年、アトモス別注でリリースしたモデルでこれが2足目(笑)。春から夏にかけて本当によく履きましたね…。デザイン、カラーリング、履き心地のすべておいて気に入っていますね。ソールと足が一体化して地面をつかんでいる感覚が最高なんです。
 

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
5位
BROOKS /
BROOKS X BAIT CHARIOT CENTENNIAL
アトモスでも人気があるブルックスの名品チャリオットのコラボレーションモデル。シンプルなシューズが履きたいと思っていた時に一目で気に入りました。カラーリングはもちろん、アッパーの素材などのディテールにもこだわっている秀逸な一足です。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
4位
Reebok /
INSTA PUMP FURY OG “atmos”
20周年でリリースしたアトモス別注モデル。僕にとってのポンプフューリーってこのカラーリングなんですよね。これが原点。あと20年の進化という意味で、アッパー素材を当時不可能だったスウェット生地を採用しています。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3位
Reebok /
INSTA PUMP FURY OG
やっぱりオリジナルです。これに叶うカラーリングはありません。これは絶対的で普遍的なものです。「ポンプフューリー=シトロン」。今後も色々なコラボレーションモデルがリリースされると思うけど絶対これには勝てません。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2位
asics /
GEL-LYTE V “GORE-TEX”LIMITED EDITION
カラーリングが秀逸で初めて見た瞬間から「これは絶対履こう」と決めていたモデル。最近、モノトーンが多かったのでこういった差し色になるモデルが欲しかった。でも実は発売が延期になっていて11月にようやく発売したんです。買ってから本当にずっと履いてますね。履き心地は抜群だし、“GORE-TEX”なので雨の日にも活躍できる最強の一足です。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1位
NIKE /
AIR HUARACHE LIGHT
これも絶対買おうと決めていた特別なモデル。90年代のシューズだけど最初に復刻した時は学生でお金がなくて買えなくて、何年前に復刻した時にはサイズがなくて買えなかった。それからずっとこの復刻を待ち望んでいました。今回やっと買えたのですが2足買いして1足はまだ履かずにキープしてあります(笑)。

atmos
http://www.atmos-tokyo.com/

以上、
アトモスの佐藤祐一さんの
「2014年 本当によく履いたベスト10足」
でした。
 

佐藤さん、
今年もよろしくお願いします!
SHOES MASTERスタッフ一同

pagetop