SHOES MASTER editor's blog.

Michael Jordan

11/15 2009 kawase

久しぶりの休日。
休日になると自宅が渋谷区なので、渋谷区スポーツセンターの温水プールを
ちょいちょい利用しています。
(平泳ぎの九州7位の記録を持っています・・・小学生時ですが...笑)
PB151378.JPG
前からずっと気になっていたのですが、センターの1FからB1のプールに降りる階段の踊り場に、なんとマイケル・ジョーダン直筆サイン入りのユニホームが飾ってある(本人から寄贈)。
それも何のセキュリティもなく、カジュアルな感じで(ちょっと高い場所なだけ)。
PB151374.JPG
ジョーダンのユニホームを尻目に沢山の人たちが特に気にする様子もなく、というかまったく気にせずスルーして行きます。一人一人呼び止めて、これがどんなに凄いものかを説明する訳にもいかないので、私自身は毎回拝んでプールへ移動するのだが・・・
PB151371.JPG

大きなお世話ですが、「渋谷区区長の桑原さん、ちょっと不用心過ぎますよ」と、言いたい。
アメリカでは、ユニホームの盗難事件も起こっている位のシロモノですよ。
渋谷区民の宝なのですから・・・もうちょっとしっかり管理したほうが・・・


『NIKEフラッグシップストア原宿』オープン記念で、
ジョーダンファーストの復刻(2色)が出ましたね・・・


18:34 PM