MA-1話で…
blogを見ている人には、どーでもいい私的な話を。
先日のblogでも書きましたが、私、河瀬はMA-1が大好きでして…
自宅のクローゼットの一部です。
初めて買ったのが15歳の時。
メーカーはALPHA。当時、地元の九州・熊本ではMA-1が爆発的なブーム。
街を歩けば10メートルおきに着てる人に遭遇するほど溢れていました。
それなのに販売しているショップは軒並み売り切れで、
新たに入手することも困難な状況があったのです(全国的にも熊本がMA-1ブーム発祥といわれています)。
当時はすべてMADE IN U.S.A.で基本はセージグリーン。
その後ブラックもリリース(ブラックとセージ、二着所有してました)。
当時履いていたスニーカーはK-SWISSのキャンバスホワイト。
三着目は大学進学で上京し東京・アメ横で購入(中田商店)。
足元はニューバランス576のバーガンディ。
大学中退後、テレビ番組制作会社に入社して初めての給料で買ったのもMA-1でした。
当時、AD(アシスタントディレクター)でしたが、
番組を作ったギャラでMA-1を買えたときの感激は今でも鮮明に覚えています。
それから現在まで約二十数年、購入した数、二十数着。
でも、自分でカスタマイズするようになったのは、ここ二年位のことです。
動機は、SHOES MASTER本誌で、所ジョージさんにインタビュー取材してからですね…特にステンシルは。
あとはカミカゼの佐藤さんの影響が大きいです。
自分でも出来るかも?と思って通販などで関連グッズを沢山購入しました。
ミシンも買って、日暮里の生地屋さんにも頻繁に通ったりして…
とは言っても、実作業は殆ど奥さんに手伝ってもらうんですけどね(苦笑)。
随分前に購入した(MA-1をスニーカーで再現)
CONVERSE×UNDEFEATED Poorman’s Weapon High
ステンシルしたいのですが、最近時間が無くて未だ手つかず。
履けてもいない状況です。
スニーカーでも何でも隙があれば、ステンシルしたくてウズウズしてしまいます。
ちょっとビョーキかも知れません…
blogを見ている人には、どーでもいい話ですが…