2010 | 07.28 | Wed | 12:29
カンヌ国際広告祭”OnitsukaTiger”金賞!
快挙です。
2010年カンヌ国際広告祭のデザイン部門で
オニツカタイガーの箪笥シューズの広告が見事、金賞を受賞!
Sneaker Tokyo Vol.2にも掲載されている、このビジュアルです。
カンヌ国際広告祭といえば、広告業界のワールドカップといわれる栄誉ある賞。
おめでとうございます!
箪笥シューズの現物を、展示会場で見たときの衝撃を思い出しました…
(本blog の12.15参照)
カンヌ国際広告祭とは
規模、作品のレベルの高さから、広告制作とブランドコミュニケーションの分野において世界最大の広告祭と言われています。57回目を迎えた今年はフランスのカンヌで開催され、90の国と地域から22,500作品のエントリー。
多様に進化する現代の広告手法にあわせて12部門を設けており、部門ごとに4つの賞(グランプリ、金賞、銀賞、銅賞)を発表。今回「オニツカタイガー」のコミュニケーションビジュアルが受賞したのはデザイン部門の金賞(Cannes Gold Lion)。