2010 | 07.28 | Wed | 12:29

カンヌ国際広告祭”OnitsukaTiger”金賞!

このエントリーをはてなブックマークに追加

快挙です。

2010年カンヌ国際広告祭のデザイン部門で
オニツカタイガーの箪笥シューズの広告が見事、金賞を受賞!

Sneaker Tokyo Vol.2にも掲載されている、このビジュアルです。
P7287667.JPG

P7287669.JPG

カンヌ国際広告祭といえば、広告業界のワールドカップといわれる栄誉ある賞。

おめでとうございます!

箪笥シューズの現物を、展示会場で見たときの衝撃を思い出しました…
本blog の12.15参照

オニツカ過去のブログより.jpg

カンヌ国際広告祭とは
規模、作品のレベルの高さから、広告制作とブランドコミュニケーションの分野において世界最大の広告祭と言われています。57回目を迎えた今年はフランスのカンヌで開催され、90の国と地域から22,500作品のエントリー。
 多様に進化する現代の広告手法にあわせて12部門を設けており、部門ごとに4つの賞(グランプリ、金賞、銀賞、銅賞)を発表。今回「オニツカタイガー」のコミュニケーションビジュアルが受賞したのはデザイン部門の金賞(Cannes Gold Lion)。

http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/

pagetop