NEWS

2015 | 12.31 | Thu | 05:55

2015年 本当によく履いたベスト10足 ~アマゾンキックス編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
河瀬です。
2015年12月31日。
本年もいよいよ今日で終わりですね…
 

年末年始恒例の企画、
「2015年 本当によく履いたベスト10足」です。
 
fujitaさん

第1弾は、
初登場のアマゾンキックス・藤田直哉さんです。
 
 
DSC02537
10位
New Balance /
MR993 NC
元々海外でリリースされたMR993 AFをずっと探している中で、このノースカロライナブルーのNCに辿り付き、カラーリングが気に行って購入。元はサックスブルーのシューレースだったけど、ホワイトに替えて愛用しています。
 

DSC02545
9位
Common Projects /
Navy Leather
スニーカーだけでなく、高級靴からトレンド靴までをバイングする立場として今年はたくさんの高単価スニーカーも入手しました。その中で 普段は買えない高単価のCommon Projects をロンドン出張時に破格のセールで発見して入手。それ以来 ローテーションの仲間入りになりました。
 

DSC02551
8位
NIKE /
Nike Air Jordan 1 Retro Black/Royal Blue
ジョーダン30周年記念でもある2015年は個人的にも再熱して AJ1 を引っ張り出してよく履きました。また AJ1だけは 悪い収集癖があり、 この AJ1 Retro 黒青は同じものを8 足所有しており(笑)、ローテーションして楽しみました。
 

DSC02553
7位
CONVERSE /
Addict Star Canvas Hi
Addict(中毒)になっている歴代のAddict Chuck Taylor の中でも特にネイビーをベースにホワイトスターがカラフル過ぎず、適度なポップさに大人感があってコーディネイトのポイントとして、気に入っています。
 

DSC02560
6位
NIKE /
Nike Flyknit Lunar 1+ (navy/multi)
Flyknitがリリースされた当初、このカラーリングとFlyknit のミックス柄に 一目惚れしてナイキストアで購入しました。ニットテクノロジーと柔らかいソールのバランスが好きで長年愛用している一足です。
 

DSC02570
5位
New Balance /
M670 SMN
UK Made の670は 日本では見かけないモデルで、以前から気になっていたところロンドンで発見して即ゲットしました。刺し色のサックスとインナーのホワイトが爽やかな感じで夏に良く履いていました。US、UK Madeを多数所有してますが、670 は特に履き心地が良く、地味なところも気に入ってます。
 

DSC02576
4位
CONVERSE /
Addict Jack Purcell NH
Addict はローンチ当初から毎シーズン 必ず1足は入手しているほど Addict(中毒)になっていて、2013年秋冬のジャックパーセルには触手が大きく動きました。オリジナル、US madeともに所有しているが、現代版にアップデートされたAddictの履き心地にはその後、本当に病みつきになりました。
 

DSC02578
3位
adidas Originals /
Stan Smith Pony Navy
ロンドン出張時にアディダスストアにて発見。オールネイビーのハラコ素材に惹かれて即購入しました。 スタンスミスブームに乗っかりながらも、定番ホワイトではなく、一見してスタンスミスと見えないところが気に入っていますね。
 

DSC02589
2位
NIKE /
NIKE AIR MAX ZERO
リリース時には入手できないだろうと諦めていたけど、偶然にも購入できた一足です。ZEROの履き心地、カラーリングともに気に入ってヘビロテになりました。ラフな短パンスタイルから、ネイビースーツスタイルのハズしに、といろんなコーディネイトに万能な一足。ナイキのハイテクを楽しみました。
 

DSC02592
1位
New Balance /
M1500 NAV
日本でのリリースの際に買い逃してしまい悔やんでいたのですが、ベルリン出張時、Soleboxのセール時に発見しました。ヨーロッパではセールになっていることが多くマイサイズを見つけ迷わず購入。ホワイトステッチの部分をネイビーにペイントしてオールネイビーにカスタムしています。海外出張時のマストアイテムです。
 

Amazon KICKS
http://www.amazon.co.jp/kicks
 
 
2015年の今年は、
藤田さんと本当によく会って打ち合わせをしました。
いつ会ってもネイビーの洋服とネイビーのシューズしか履かないのが
藤田さんのこだわりでありスタイル。
彼のスニーカーに対するフラットな一面と
大いに偏ったスニーカー愛に(笑)感銘を受けた一年でした。
今年もお疲れさまでした。来年もよろしくお願いします。

アマゾンキックスとはまた
色々と企画をしているのでお楽しみに。
 

2015 | 12.30 | Wed | 08:44

Amazon KICKS × SHOES MASTER 2015 “2E”

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
河瀬です。
早いもので、
2015年も残すところあと2日ですね…
 
2015年の出来事のひとつとして、
アマゾンキックスとコラボレーションした
“2E”がとても思い出に残っています。
バイヤーの藤田さんと色々とやりとりしました…

現在も絶賛発売中です。。

2E011

MG_67661

Amazon KICKS × SHOES MASTER 2015
Collaboration Product“2E”

 

What is 2E? How to 2E ~ 2E の正しい使い方~
2Eは、Disinfectant(除菌)、Lightly Scented(芳香)の2つに特化した要素(Elements)を
独自の配合で構成したスニーカーケア。スニーカーを消臭すると同時に特別に開発された
オリジナルフレグランスにより、清潔感を演出するリフレッシュナー。

_MG_6786
STEP 1
★洗浄後のターゲットスニーカーと、2Eと、ブラシ又は布を用意する
★スニーカー全体を布やブラシで軽くブラッシング
※スニーカーが新品の場合は、洗浄する必要はありません。
※汚れている状態のまま、2Eを使用すると、汚れが原因で輪ジミを起こす場合があります。
 
 
_MG_6800
STEP 2
★ 15cmほど離した位置から、アッパー全体をスプレーする
※ 1回2プッシュほどのスプレーで全体にムラなくスプレーしてください。
※一度に大量にスプレーをすると、シミや色落ちの原因となりますのでご注意ください。
 
 
_MG_6810
STEP 3
★ 15cmほど離した位置から、ライニング(靴の中)にもスプレーする
※ライニングは多くても2プッシュほどの使用に止めることをお勧めします。
※全体へスプレーをした後は、日陰の風通しの良い場所で乾かしてください(10分ほどで乾きます。)。
※香りを強めに残したい時には、乾いた後にもう一度、繰り返し同じように全体にスプレーしてください。
 
 
Amazon KICKS
http://www.amazon.co.jp/kicks
 
 
03-500x105

02-500x137

2E011_1

2015 | 12.30 | Wed | 00:05

2015 Best 10 at mita sneakers

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
DSC02764
 
河瀬です。
先週、年末年始恒例の企画
「2015年 本当によく履いたベスト10足」の取材&撮影のために
ミタスニーカーズへ。
 
DSC02757
 
厳選されたシューズが
ミタスニーカーズ店内にずらり。
 
DSC02765
 
真剣に順番を選んでいる国井栄之氏。
シューズ業界注目の中、
どのブランドのシューズが第一位に輝くのか?
 
 
只今絶賛編集中。
近日公開します。
お楽しみに。
 

「2014年 本当によく履いたベスト10足」
http://www.shoesmaster.jp/?s=%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB

2015 | 12.29 | Tue | 05:55

KITH NYC December 2015 New Release!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
via
kithnyc.com
 
New Balance
M997 & ML999 Elite
 
DSC_1247
DSC_5147_09e8f2b8-6fd0-47b5-a482-974594dc5fe0
 

Nike Air Max 90 VT QS –
Varsity Maize
 
DSC_5618_0d6a87c8-6bab-41e5-ad36-a77285d1247b
 

Ronnie Fieg x Asics Gel-Lyte III
“Homage”
5New_5fc791f5-95a4-4bba-83c5-1e3f55c361bc
6New_ca1e1c29-7cfc-4184-9c14-ef0e3f1d08a4
 
kithnyc.com
http://kithnyc.com/blogs/news

2015 | 12.29 | Tue | 05:01

The Grand Tourer: Concepts Journey With New Balance

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
on_foot_f9af90c5-7987-48d7-ba2d-e267e8c979e8
 
via
cncpts.com

The Grand Tourer:
Concepts Journey With New Balance
 
9_3
 
cncpts.com
http://shop.cncpts.com/blogs/news/71385733-the-grand-tourer-concepts-journey-with-new-balance

pagetop