2019 | 06.22 | Sat | 10:55

Beginning of lifestyle collection “gavic” Made For Japan

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

日本国内ブランドといえば、
日本発のスポーツブランド、
“GAViC”(ガビック)のライフスタイルブランドとして
4 シーズン目を迎えた“gavic”(ガビック)の
新作がリリース中。

 
via
SHOES MASTER Vol.31
248-249_page
Photo: Kazumasa Takeuchi(STUH)
Beginning of lifestyle collection “gavic”

 
昨年末には人気モデル、シーターのアトモス/アトモス ピンク別注カラー(ウィメンズ)がリリースされるなど、ウィメンズから火が付き、メンズのスニーカーマーケットからも注目される存在へと成長しているガビック。数あるラインナップの中から、ブランドを代表するモデルのニューカラーをピックアップした。

 

ZEUS
ガビック ライフスタイルフットウェアのフラッグシップモデルであるゼウスから、オリジナルグラフィックを纏ったニューカラーが登場。90年代を意識したノイズ柄とカラー・ザ・トラフィック柄を使用した2カラー。ガビックのアイデンティティであるノンシューレース のスリップオンスタイル。快適な履き心地を追求し、3ヵ所にゴムバンドを駆使しているため抜群のホールド性を誇る一足。ホワイト /N2、ブラック/CT ¥11,000+税

 

SITA
人気定番モデル、シーターのニューカラー。アッパー素材に光沢のある上質なレザーを使用し、ゼウス同様に90年代を意識したノイズ柄をシュータンとライニングに纏い、モノトーンでシックに仕上りながら個性的で存在感のある一足。基本的なシューズの構造はゼウス同様で快適な履き心地が追求されている。ブラック/N、ホワイト/N ¥11,000+税

 
 


Dimple Cush Function

1.高反発EVAインソール
クッション性能を最大限に活かしてくれる高密度・高反発インソールを採用。

2. ノンスリップシート
靴内でのインソールの横ブレ・縦ブレを軽減させる抜き穴構造を配したシート。

3.ディンプルフォームテクノロジー(ミッドソール)
理想的なクッション性、理想的な空気抵抗を兼ね備えた高密度ソフトEVAミッドソール。
かかと部もしっかりと屈曲するので着地時に柔らかい着地感を得られる。

4.硬質TPUシャンク
土踏まず部分に硬度TPUシャンクを配して余分な屈曲を無くし、靴がねじれることを防止。

5.軽量構造アウトソール
軽量化を図ったデザインを採用しながら、グリップに優れた高純度ラバーを使用。

6.サイドスタビライザー
内側と外側の両サイドからホールドすることで、着地時の足のねじれを軽減し理想的な歩行をサポート。

 

ガビックといえば、
昨年、アトモス代表の本明秀文氏に
インタビュー取材したことを思い出す。
改めてその内容を紹介します。

 

About gavic
Hidefumi Hommyo(atmos)
Interview

 

アトモス代表(テクストトレーディングカンパニー)
本明秀文
 

―――アトモスがニューブランド、ガビックをフックアップした理由を教えてください。
シューレースではなくすべてスリッポンタイプであることですね。やっぱり日本は畳の文化なので脱着の多い日本市場に向いているプロダクトだし、面白いデザインだったのでやることにしました。さらには独自で開発したソール構造による軽さと履きやすさも良かったですね。そして、昔から知っている仲の良い人が始めた日本ブラントなんで応援したい気持ちもあって。日本から世界へって感じで一緒に取り組みました。
 
―――今、売れているモデルは何ですか?
今、“SITA”(シーター)というモデルが女の子に売れています。女の子に売れるとメンズも売れるようになるので春からはメンズ需要に期待しています。
 
―――ガビックの魅力とは?
スリップオンで特有のボリューム感があって、ちょっと野暮ったい感じが今のファッションに合っているのかなぁと思っています。このボテっとしたダサ格好いい感じでありながら軽いことですね。今、軽いっていうことが本当に重要なんで。
 
―――今後、ガビックに期待することは?
日本ブランドとしてアジア、ヨーロッパ、アメリカなど海外でも展開して欲しいですね。特に東南アジアには、軽いサンダルなんかを開発したら面白いと勝手に思っています。その技術力はあるので。世の中のニーズに合わせてフレキシブルにクイックに形にできるのは日本ブランドの強みです

 
 


About gavic
“GAViC(”ガビック)から派生したライフスタイルスニーカーライン。これまで海外のフットウエアブランドやカーデザインを数々手掛けてきたデザイナーが、そこで得た経験や知識の全てを注ぎ込み、これまでとは違った角度からデザイニング。新鋭ブランドとして2017年からスタートしている。

 


About GAViC
2012年に誕生した、国内発のスポーツブランド“GAViC(”ガビック)。ブ ランド名の由来は“GAIN VICTORY”からなる造語であり、ブランドロゴはインジケーターやパラメーターをモチーフにGAViCの“G”を表現。スポーツというフィルターを通し、あらゆる人々をサポートするプロダクトを発信する。

 
INFORMATION
ロイヤル 03-3249-3988
https://gavic.jp/type/life-style-shoes/

pagetop