2019 | 12.03 | Tue | 05:37

via SHOES MASTER Web SPECIAL About UGG® Masahide Terada (BILLY’S ENT Buyer) Interview

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
via
SHOES MASTER
Web SPECIAL

 
アグ®でもうひとつ。
先シーズンは、ポップアップストアを
新宿店で展開するなど新生アグ®の
誕生時からパートナーシップを
組んでいたビリーズ。

 
実際に店頭に立って販売も行った
バイヤーの寺田勝英氏の取材も
改めて紹介する。
 
 

寺田 勝英 / ビリーズエンター バイヤー
 

ミリタリーコレクションについて
 

–––ファーストコレクションの反響を教えてください
メンズとしては初めてのトライだったのでどうなるかと思っていましたが、反響は予想以上に大きかったですね。特に805 X MLTはすごかったです。ビリーズ新宿店では805 X MLTの発売日のタイミングでポップアップストアを展開しましたがブラックが一番人気でもう売り切れています。その次にミリタリーグリーン、オフホワイトマルチの順で売れました。ナイキのジョーダンを履いているようなスニーカーヘッズの方の反応が良かったですし、伊勢丹やビームスの袋を持ったお洒落な洋服好きのお客さまの反応も良かったです。支持している層は30代位でファッションの感度の高い方が多かったですね。

 

UGG® MLT Collection
“805 X MLT”
Black, Off White Multi, Military Green
 

–––ミリタリーコレクションが支持を集めた理由はどこにあると思いますか?
ダットシューズなど全体的なトレンドの流れに沿ったモデルであったのが大きいかと。それと、スポーツブランドとは異なる、カジュアルだけど上品な感じというか「大人のスニーカー」という感じが支持を集めた理由じゃないかと思いますね。あと、ソールが柔らかくてクッション性が高く抜群に履き心地がいいんです。見た目と違って想像以上に軽いし、ジップタイプで履きやすいという機能面が優れているのもいいですね。店頭で足入れしたお客さまはみんな購入されたので、履き心地の良さも支持された大きな要素だと思います。
 

–––改めて他ブランドにないアグの魅力とは何ですか?
やはりスポーツブランドとは一線を画す、上品さやラグジュアリー感。洗練されたデザインと高い機能性を合わせ持つブランドであることがアグの魅力だと思います。
 

ニューコレクションについて
 

–––ニューコレクションで推しているモデルは?
ニューメル フレックスです。

 

Neumel Flex
Dark Grey, Chestnut, Black Tnl
 

–––このモデルを選んだ理由は?
ファーストコレクションのジップタイプのニューメルが好評だったんです。単純にデザインを気に入って買って頂いた方が多かったんですけど、ニューメル フレックスも軽くて足入れも良くて履き心地もいいのでお勧めです。定番ぽいけどカスタマイズされた都会的なスタイリッシュなデザインが特徴で、スリッポンタイプなのでストレスフリーで楽に履けるのも大きなポイントになりますね。
 

–––このモデルをどんな人に履いて欲しいですか?
春に805 X MLTを購入された方の2足目としてお勧めしたいです。ライニングがシープスキンタイプ(カーリー天然ウールとテンセル)になっているので暖かいですし、よりアグのアイデンティティが詰まった一足になっているので。あとは今までアグを履いたことがない方にも新たな選択肢としてぜひ履いて欲しいですね。
 

–––今後、アグに期待することは?
アグはビリーズの新たなチャネルとして伸びしろがあるブランド。なので色々とチャレンジしていきたいと思っています。デザインと機能の両方を兼ね備えていますし、女性には抜群の知名度もある。担当のスタッフも昔からお付き合いがあり、協力的なので今後も一緒に取り組んでいきたいと思っています。
 

SHOES MASTER
Web SPECIAL
http://www.shoesmaster.jp/special/the-newly-born-ugg-mens-shoes-collection-2019-autumn-winter-neumel
 

BILLY’S ENT
https://www.billys-tokyo.net/shop/c/c102135/

pagetop