NIKE FREE メディアイベント in 北京
中国・北京の798芸術区で行われたNIKE FREEの発表会へ。
このイベントは中国、香港、台湾のメディアを招いて行われたもの。
僕は台湾版SHOES MASTERのスタッフからオファーを受けて出席。
NIKE FREEのデザイナー、ロバート・ドラン氏によるプレゼンテーション。
発表会終了後にはマンツーマンのインタビューも。
NIKE FREEの魅力を語る女性モデルや女性アスリートたち。
いちばん右はアメリカ女子陸上界を代表するランナー、アリソン・フェリックス。
去年のロンドン五輪で三冠(200m、400mR、1600mR)を達成したすごい人。
NIKE FREE TRAINER+の新作。良いカラーリング。
こちらも良いカラーリング。NIKE FREEのウーブン。
こちらはNIKE FREEのソールにウーブンチャッカのアッパーを組み合わせたハイブリッドモデル。
このイベントの詳細は、4月発売の台湾版SHOES MASTERでレポートします(日本では手に入りませんが)
イベント終了後、知り合いの紹介で、北京のスニーカーコレクターのスタジオへ。
立派なコレクションルームにはジョーダンを中心としたバスケットボールシューズを大量にストック。
左にいるのが、その持ち主でありLONG7というスニーカーサイトを運営しているリンさん。
またの名を「ミスターUS10」。
なぜUS10かというと、足のサイズがUS10だから。
そのまんまですね。
僕もミスターUS10ハーフと名乗ろうかな。
そして北京のお楽しみと言えば、やっぱりこれ。
キンペーのクーダツ。間違いないです。
そうそう、最近は出張にランニングギアを持っていくのが習慣化しているんですけど、
さすがに今回は自粛しました。いま話題のアレが心配なので。
僕の滞在中に限って言えば北京の空は普通にきれいでしたが、現地の人によると、ひどい日はほんとひどいらしいです。