HOKA ONE ONE Vice President /LEE COX Interview About Present and future
via
SHOES MASTER Web SPECIAL
HOKA ONE ONE
HOKA ONE ONE
Present and future
HOKA ONE ONE
Vice President /
GM Global Marketing & Sales
LEE COX
Interview
ホカ オネオネ
グローバルマーケティング・セールス担当副社長
リー・コックス
あくまでパフォーマンスブランドとして
第一に機能性を強化していきます
ボンダイ、クリフトンを始めとしたホカ オネオネのロードランニングモデルは、その機能性の高さが評価されて、ボストンマラソン、ニューヨークシティマラソン、ベルリンマラソンといった著名なロードレースでも着用率が急速に上昇しています。いつかはこういったメジャーなランニングイベントをスポンサーできるようになりたいですね。現在は、トライアスロンの最高峰イベントのひとつである、ハワイ島で行われるアイアンマン コナ、カリフォルニア州のモントレーで行われるビッグ サー インターナショナルマラソンといったイベントをサポートしていますが、これらは参加者からの評判もよいので、今後も継続していくつもりです。来年は東京オリンピックが行われますが、現在、ホカ オネオネを着用したランナーが各国の予選を勝ち抜いて檜舞台に立てるよう、選手のサポートに全力を注いでいます。私たちのブランドは、現在ワールドワイドでファッションシーンにおいても人気となっていますが、あくまでパフォーマンスブランドであり、この部分をファーストプライオリティに考えています。しかしながら使用してくれるのはエリートアスリートに限らず、一般アスリートも多いので、見た目やデザイン、カラーリングは、そういったランナーの好みを取り入れることも忘れていません。ホカ オネオネはスポーツブランドとして、これまで通りにプロダクトの機能性向上を第一に考えていきますが、現在、エンジニアド ガーメンツとのコラボレーションが好評なように、スタイリッシュな製品展開も並行して行っていきます。また、ホカ オネオネ以外にテバやアグを展開するデッカーズでは、サステナビリティ(持続可能)を重要視していて、リサイクルマテリアルの使用比率を拡大することなどによって、ユーザーの満足度を高めるのと同時に地球環境の保護にも考慮しています。ホカ オネオネもこの流れにフォローしていくようになるでしょう。今後のホカ オネオネの展開にご期待ください。