先週、AmazonZOZOTOWNで予約受付が始まった
『Sneaker Tokyo vol.2 “Hiroshi Fujiwara”』。

編集部では現在、最後の詰めの作業を進めている段階です。
完成まで、あとひといき。

P3114806.JPG
P3114815.JPG
これはいわゆる「束見本」(中身は真っ白のサンプル)に
表紙とカバーを仮で貼り合わせたもの。
まあ、なんとなくこんなイメージの本になりそうです。

予約受付に関して、このBlogでは先週の金曜日(3月12日)のエントリー
初めて告知したわけですが、いやあ、驚きました。
まさかいきなりこんなに多くの予約をいただけるとは。

第一報を僕のTwitterでつぶやいたところ、かつてないほどのRTの連鎖。
そして海外のファッション情報サイトにも、
このBlogやハニカムのPLOGなどを介して瞬く間に伝播。
ネット時代における情報の拡散スピードに驚くとともに、
この本に対する期待値の高さをひしひしと感じました。

僕が確認した限りでは、
Amazonの本総合ランキング、最高7位。
「ファッション部門」とか「スニーカー部門(そんなの無いけど)」
とかじゃないですよ。
Amazon.co.jpが取り扱う全部の本の総合ランキングで7位ですよ!!

st0210031501.jpg
錚々たるベストセラーに挟まれ、恐縮です。

そして予約受付だけに限れば、
ななななななななんんんとととぉぉぉぉ2位!!!!!!!!!

2010-03-1314.31.59.jpg
1位は村上春樹さんの『1Q84』Book 3。言わずもがなの大ベストセラーの続編。

すいません、ちょっと取り乱してしまいましたが、
予約開始時の瞬間最大風速とはいえ、
これって結構すごいことなんじゃないかなと。

昨年発売され、僕も編集に携わった、
同じく藤原ヒロシさんの『パーソナル・エフェクツ』は、
リリース直後にAmazonで1位をとりましたけど、
今回は完全にスニーカーオンリーの本。
分野としては、ニッチもいいところでしょう。
それでこの状況なんだから、舞い上がらずにはいられませんって。

というわけで、引き続き予約受付中です。

st02cover.jpg
『Sneaker Tokyo vol.2 “Hiroshi Fujiwara”』
SHOES MASTER編集部 編著
2010年4月中旬発売 B5変形 160P+表紙ハードカバー
本体1,800円+税 マリン企画

『Amazon.co.jp』
http://www.amazon.co.jp/dp/4895123898/

『ZOZOTOWN』
http://zozo.jp/shop/flauge/goods.html?gid=605407

しかし、村上春樹さんに勝てなかったのは悔しいなあ(笑)

pagetop