SHOES MASTER editor's blog.

WHIZ×Sneaker Tokyo

10/23 2009 kawase

SHOES MASTER5周年記念で発売された書籍「Sneaker Tokyo」。
その完売御礼感謝Tシャツをデザイン&制作してくれたWHIZの下野さん。
下野さん本人.jpg
下野Tアップ.jpg
おかげさまで関係者の皆さんに喜んでもらえました。
本当にありがとうございました!また何かやりましょう!

18:19 PM

九州人

10/23 2009 kawase

榎本が九州に行っている時、
私、河瀬はコンバースフットウエアで打ち合わせ。

帰りにスタッフの高瀬さん(九州・熊本出身)から頂いた、
お土産・球磨焼酎「もっこす」※
私の故郷も熊本で同郷人。
PA230562.JPG
コンバースフットウエアさんにお邪魔すると、
社内で九州弁(九州人比率が高い)がよく飛び交っていて、
東京にいながら、九州に帰ってきたような気分になり、「ただいま!」といいたくなる。

昨晩、さっそく試飲。
まうごつ、うまかったばい!高瀬さん、ありがとう!

飲んでみたい方は、こちらまで

※「肥後もっこす」とは
熊本県の県民性を表現した言葉で、
正義感が強く、一度決めたらてこ(梃子)でも動かないほど
頑固で妥協しない男性的な性質を指す。

08:19 AM

北九州へ

10/23 2009 enomoto

お誘いを受け、ちょっと旅してきました。

14:05、羽田空港発のスターフライヤーに搭乗。
P1000052_3.jpg
15:45、北九州空港着。
道中スニーカー談義に花を咲かせつつ、目指すは小倉の「天寿し」。
P1000077_3.jpg
いやあ驚いた。
あまりにもすごすぎて僕の筆力と語彙力ではとても表現できません。

そして九州に来た実感も無いまま空港に戻り、19:25発の便で羽田へ。
現地の滞在時間約3時間の日帰り弾丸ツアー、これにて終了。

もともと旅は好きなほう。それもちょっとハードル高めの旅が。といってもいわゆるバックパッカー系やアドベンチャー系ではなく、電波少年的・水曜どうでしょう的な感じの企画性のある旅が好き。たとえば上海蟹を食べに陽澄湖まで足を運んだりとか、バイク乗りにベトナム行ったりとか、御殿場〜軽井沢〜幕張を一日でまわったりとか、ソウル郊外のアウトレットに東京から日帰りで出掛けたりとか......。企画性のある旅は最高に楽しいし強烈に記憶に残る。そして一度行くとまたすぐ次も行きたくなってしまう。

帰りの北九州空港にて、カウンター職員のメーテルを撮影するおふたり。
P1000079_3.jpg
いろいろとありがとうございました。

00:01 AM